雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

本物と見紛うばかり!重量約7Kgの鋼製1/1スケールロビンマスクのキズありVer.が発売!

本物と見紛うばかり!重量約7Kgの鋼製1/1スケールロビンマスクのキズありVer.が発売!

漫画「キン肉マン」の中で人気超人のひとりであるロビンマスクが着用しているマスクを、限りなく原作に近い造形と材質で完全再現した「ロビンマスク 1/1金属マスク」に、新作のキズありバージョンが登場です!

カッコよすぎか!!!

「ロビンマスク 1/1金属マスク」は、昨年7月に鏡面仕上げバージョンが発表され、16万2千円という高額商品にも関わらず販売数60個を突破したファン感涙のプレミアムアイテム。

日本の製造業の本気を見た!キン肉マン「ロビンマスク」の1/1サイズの美しき金属マスクが発売へ

これはファンにはたまらないアイテム!漫画「キン肉マン」に登場する超人の中でも人気の高い「ロビンマスク」のあのマスク「ロビンマスク (1/1金属マスク 原作Ver.)」が登場です!くおぉ…

今回の「ロビンマスク 1/1金属マスク キズありVer.」では、「誰がどの角度から見ても、ゆでたまご先生が描くロビンマスク」というコンセプトをもとに、光沢とキズを原作に近い形に再現しています。

庇(ひさし)を取り外せばあのジャンクマン戦が、目を取り外せば、あのアトランティス戦の名場面が再現可能。

前回のロビンマスクと同様に、精密鋳造技術により、鋼の一種であるステンレス鋼で製作されています。やはり表面の質感の美しさがこの商品の素晴らしいところですね。

1/1スケールで作られているので、実際に人が被れるサイズなんです。ただし…重量が約7Kgと超人仕様になっているため、観賞用のオブジェとして使ってくださいとのこと。

「ロビンマスク(1/1金属マスク キズありVer.)」は、東武百貨店池袋店8階催事場(東京)で開催される『キン肉マン友情の40周年展(開催期間2019年10月16日~10月29日)』及び自社ECサイト『IRON FACTORY』にて、2019年10月16日(水)の10:00より、ロビンマスク(1/1金属マスク キズありVer.)の展示及び予約販売がスタート。

価格は¥110,000(税込)。

 

IRON FACTORY

 

RELATED 関連する記事