手洗いをしっかりしよう!Japaaan

見よこの存在感!次世代型サムライスタイルな男の着物「和次元 滴や」が2019年秋コレクションを発表

見よこの存在感!次世代型サムライスタイルな男の着物「和次元 滴や」が2019年秋コレクションを発表

Code : FSAC 拾玖丿零玖

ヒョウ柄に似せて 花柄を散らした花ヒョウ柄のマント。裏地には 渋く描かれたトロピカル柄。よく見れば花柄になっている伽羅色の模様を、黒地の上に まだらに散らして、ヒョウ柄に似せている表地は、丁寧に織られたウール素材で、少し起毛させたしなやかな素材です。

Code : FSAC 拾玖丿拾

各ブロックごとに 大小異なる千鳥格子を大胆に分配したモノトーンの風土ローブ。素材は、しなやかで上質なポリエステルで、さらりとした肌触り。 漆黒の裏地にも、千鳥格子の紋織りが美しく、千鳥格子尽くしに纏められています。

Code : FSAC 拾玖丿拾参

丁寧に織られたウールの千鳥格子を、同じく千鳥格子の紋織り裏地を合わせた 千鳥格子尽くしな陣パーカ。表は、柔らかなウールで、ベージュに黒とグリーンで千鳥格子が細密に織り出されています。 全体的には優しい色目で、茶系やグレー系の小袖や袴とは 殊に相性が良い。 控えめな色にクラシカルな素材感は、フードがありながらも、きちんと感が演出されるので、洋装まで幅広く組み合わせられるでしょう。

Code : FSAC 拾玖丿拾肆

マーブル模様を織り成すコットンツイードの風土ローブ。綿のツイードは、ウールでは得られない 少し乾いた底力のようなものを感じさせてくれます。

いかがだったでしょうか?和次元 滴やのホームページにはこの他にも新コレクションのビジュアルが多数紹介されていますので、是非チェックしてみてください!

2019 AUTUMN COLLECTION – 和次元・滴や

 
 

RELATED 関連する記事