ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

のぞきBOXも設置♡サンシャイン水族館がムーディでオトナな雰囲気の「性いっぱい展」を開催

のぞきBOXも設置♡サンシャイン水族館がムーディでオトナな雰囲気の「性いっぱい展」を開催

サンシャイン水族館が本日9月27日より夜間特別営業(18:30〜22:00)で、普段なかなか見ることのできない海の生き物たちの「性」に関するコンテンツを体験できる「性いっぱい展」なる特別イベントを開催します。

イベント名、キービジュアルからして水族館らしからぬセクシーなテイストが漂っていますが、内容はとても興味深いものになっています。「性いっぱい展」は、コンセプトを「生き物たちの性の多様性」とし、生き物たちの性について学ぶことができるイベント。

照明を落とした「歓楽街」ゾーン、 ピンクの照明に照らされた「ムーディーなお部屋」ゾーンに分かれており、通常時とは打って変わりオトナな 雰囲気の水族館に大変身。

ピンクに照らされる水槽の中で悠々と泳ぐ魚たちは、どこか艶めかしく映り、じっくり見るのもドキドキしてしまうような、「カワテブクロ」「ヒメジャコガイ」など、見た目が変わった生き物たちの特設水槽も設置。

また、生き物たちの「性」事情をこっ そり見ることができる「のぞきBOX」なども設置され、好奇心を煽る仕掛け盛りだくさんの展示内容になっているそうです。

「のぞきBOX」に「歓楽街」…ネーミングが終始セクシーでありますが、海の生き物たちの「性」を観察することで生き物の神秘的な多様性を垣間見れるかもしれませんね。

夜のサンシャイン水族館「性いっぱい展」は、2019年9月27日(金)〜11月4日(月・振休)の期間、18:30 〜 22:00の時間帯で開催します。

 

夜のサンシャイン水族館「性いっぱい展」

 

RELATED 関連する記事