グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

お餅できなこアイスを包み込む…という相性バツグンの「雪見だいふく きなこもち」誕生!

お餅できなこアイスを包み込む…という相性バツグンの「雪見だいふく きなこもち」誕生!

寒い日でもなんでアイス食べたくなるんだろ…。

ロッテの人気アイス「雪見だいふく」から新たな味わいの新商品が登場します。12月4日(月)から全国販売されるのは「雪見だいふく きなこもち」。

雪見だいふくは、もちもちの皮でアイスを包んでいるのが特徴なので、元々、餅感はバツグンですが、「雪見だいふく きなこもち」では、中に包む白いアイスにきなこを混ぜこむことで、きなこもちを食べているような味わいを実現しています。

複数の候補からより雪見だいふくと相性の良いきなこを選定したそうで、ネーミングに”だいふく”と付いているだけに、和風の味わい”きなこ”との好相性に期待せずにいられない。

雪見だいふくは、期間限定で定期的に和の味わいをプラスした新商品を販売しており、今年の1月には「みたらし」を合わせた商品を発売し話題となりました。

まさに絶品!アイスとみたらしのコラボ「 雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て」を食べくらべ!

「雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て」期間限定でいよいよ発売になりました。待ってました~。日本テレビの情報番組 ヒルナンデスやネットなどでも話題になっていた、甘じょっぱい和のアイスに期待をもっ…

個人的には、アイスの中心に「黒糖シロップ」を入れて、 ”雪見だいふくリッチ” として売り出しても面白いかも…と思ってみたり。

「雪見だいふく きなこもち」は12月4日(月)から全国で発売。価格は130円(税抜)となります。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる