グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

懐かしの甘さ再現!雪印コーヒーが発売当時の味を「雪印コーヒー復刻版」として発売

懐かしの甘さ再現!雪印コーヒーが発売当時の味を「雪印コーヒー復刻版」として発売

大人から子どもまで楽しめる、甘くておいしい「雪印コーヒー」。人生初のコーヒーをこれで体験したという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

1963(昭和38)年に発売されたロングセラーの雪印コーヒーから、発売55年を記念した『雪印コーヒー復刻版』が期間限定発売されることとなりました。

 

今回登場する復刻版では、発売当時のしっかりした甘さの懐かしい『雪印コーヒー』を味わえるんだそうです。微糖フレーバーが台頭する缶コーヒーとは真逆の路線。すてきです。復刻される55年前の味をご存じない方は、2017年の通常版と飲み比べてみてくださいね。

復刻版のパッケージは、初めて紙パック500mlタイプの『雪印コーヒー』が発売された、1970年当時のパッケージデザインを基に再現したレトロ感あるデザインとなっています。雪印コーヒーの長い歴史の中でコーヒーのこげ茶色とロゴの黄色はずっと変わらず、紙パックのコーヒーといえばコレ!のパッケージです。

『雪印コーヒー復刻版』は、500ml紙パック入りで希望小売価格139円(税別)、2017年9月12日から期間限定で全国で発売されます。ランチタイムにおやつに、あま~いコーヒーはいかがでしょうか。懐かしさあふれるしっかりめの甘さは、疲れたアタマとココロにほっと一息、じんわりと沁みそうです。

雪印コーヒーからはパンに塗っていただく「雪印コーヒーソフト」も発売中。こちらも併せて楽しんでみてはいかがでしょうか。

これは売れそだわ〜!雪印コーヒーがなんとパンにぬって楽しむ「雪印コーヒーソフト」になって登場

昭和38年の発売以来、あのお馴染みのパッケージで親しまれている雪印コーヒーがなんとパンスプレッドになりました!おぉ!例のパッケージそのままに!3月1日(水)に全国で新発売となる…
商品ブランドサイト:雪印コーヒー|みんなと祝う55年!いくぞ、55!

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる