グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

コラボ商品!人気スナック・わさビーフをイメージして作った「わさビーフつくだ煮」誕生

コラボ商品!人気スナック・わさビーフをイメージして作った「わさビーフつくだ煮」誕生

山芳製菓の人気スナック「わさビーフ」。今年で30周年を迎えるわさビーフは記念企画として岩下の新生姜と相互コラボ商品を発売しましたが、

こりゃビールに合うわ!爽やかな香りと酸味をポテチでも「ポテトチップス 岩下の新生姜味」誕生

岩下の新生姜がまたまたコラボしています。これまでにもゆかりとコラボしたりポンジュースとコラボしたりと、ユニークなコラボ商品を展開してきた岩下の新生姜。先日はピンク色が衝撃的なカレーも発売されま…

わさび味の生姜?もうわけわからんw 岩下の新生姜がコラボ商品「岩下の新生姜 わさビーフ味」発売

「岩下の新生姜」を販売する岩下食品と「わさビーフ」を販売する山芳製菓が先日、お互いの商品発売30周年を記念して「ポテトチップス 岩下の新生姜味」を発売というニュースを紹介しました。[insert_…

お次はわさび漬を販売するの田丸屋本店とのコラボレーション商品が発売です。田丸屋本店の製造販売で発売されるのは、「わさビーフ」をイメージして作られたつくだ煮「わさビーフつくだ煮」です。

「わさビーフつくだ煮」は、わさビーフを食卓でも味わえるように絶妙な味付けに仕上げ、ツンピリッとまろやかビーフがつくだ煮になっています。ご飯のお供として楽しめそうですね。

もともとわさび関連の商品を製造販売している田丸屋本店がわさビーフとコラボを行うというのもなかなか面白い試みであります。わさびを知り尽くした田丸屋本店がわさビーフのテイストをつくだ煮でどのように表現したのか、期待したいところ。

「わさビーフ」をイメージして作られた「わさビーフつくだ煮」は田丸屋本店のオンラインショップで購入可能となっています。価格は756円(税込)。

わさビーフつくだ煮

 

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる