ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

懐かしの〜っ!ウルトラ怪獣ゼットンをイメージした「ゼットンパーカー」誕生

懐かしの〜っ!ウルトラ怪獣ゼットンをイメージした「ゼットンパーカー」誕生

ピポポポポポ。最強のウルトラ怪獣になりきれるパーカーが登場しますよ!

ウルトラ怪獣ゼットンをイメージしてデザインされたパーカー「ゼットンパーカー」が、発売されることとなりました。

ゼットンは初代『ウルトラマン』の最終話に登場する宇宙怪獣。ウルトラマンを初めて完全に倒した怪獣で、最強ともいわれ、数多の怪獣の中でも人気の高いウルトラ怪獣です。真っ黒な甲冑のような身体と頭部の触角のような角が特徴で、昆虫のゴマダラカミキリをモチーフにデザインされたそうです。

ゼットンパーカーは、フードの先端まで届くファスナーを頭頂部まで閉じれば、いつでもゼットンになれる変身パーカー。完全に顔が覆われてしまいますが、フードの前面はメッシュ生地になっているので、通気性がよく、視界も確保することができます。フードにはゼットンの角もちゃんと付いていますよ。

前面の胸元には発光体モチーフがデザインされ、黒と黄色のビビッドな配色が目を引きます。

パーカーの背面は、黒地に白の斑点がある昆虫のようなゼットンの背中を再現していますが、こちらは黒地に白のドット柄でポップなイメージに仕上がっています。ファスナーを開けて羽織っているだけなら、ゼットンだとは気づかれなさそうな自然さです。

ゼットンパーカーは、キャラクターアパレルとグッズを製造販売するコスパから、2017年9月中旬発売予定。全国のコスパショップ、オンラインショップで予約受付が開始されています。価格は16,000円(税別)。S〜XLまでの4サイズ展開なので、親子ゼットンにもなれちゃいます。

薄手のパーカーは秋風吹く頃に、ちょうど良さそうなアイテム。ハロウィーンもこれでいけちゃいそうですね。

ゼットンパーカー [ウルトラマン] | キャラクターグッズ&アパレル製作販売のコスパ|COSPA

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる