ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

カタカナ可愛い〜♪コンバースのオールスターになんと「カタカナ表記」モデルが登場

カタカナ可愛い〜♪コンバースのオールスターになんと「カタカナ表記」モデルが登場

カジュアルファッションの足元の定番「コンバース」。コンバースが販売するオールスターシリーズは様々なモデルが発売されており、男女問わず人気の高いスニーカーとなっています。

そんなコンバース・オールスターからなんと「カタカナ表記」モデルが登場です。こちらがそのカタカナ表記モデル。

これはインパクトありますね!

ハイカットモデルのサイドにあしらわれるパッチには「コンバース オールスター」の文字が。そしてオールスターの原型とされている「チャックテイラー」の文字もカタカナで。

このカタカナ表記モデル「ALL STAR 100 KATAKANA HI」はオールスターの生誕100年記念モデルとなり、ブルー、レッド、ブラックの3色のカラー展開。

ヒールラベルもカタカナ表記!

実はこの記念モデルのラベルとパッチはとてもユニークで、右足のパッチはカタカナでヒールラベルは英語。左足はパッチが英語でヒールラベルがカタカナのアシンメトリー仕様になっているんです。

「ALL STAR 100 KATAKANA HI」は6月上旬に発売予定となっています。価格は¥8,100 (税込)。

「カタカナ」をデザインに取り入れたユニークなアイテムはこれまでにも色々と紹介してきました。

どう着こなす!? アディダスが"カタカナ"を大胆にあしらった新作発表

アディダスのストリートブランド「アディダス オリジナルス」が"カタカナ"を大胆にあしらった驚きの新作を発表しました。新作の名は「TYPO MONOGRAM ( タイポ モノグラム )」オリジナルス…

可愛い!フランス「カルヴェン」の日本感たっぷりな2015年春夏ファッション

「CARVEN(カルヴェン)」はフランスの人気ファッションブランド。1945年にマダム・カルヴェンが設立したブランドで、映画 「風と共に去りぬ」 でスカーレットが同ブランドのドレスを着ていたことでも知…

海外の方々からするとカタカナの形はシンボルとして可愛いと感じる人が少なくないそうで、日本人が英語がデザインされたファッションアイテムを好むのと同様の感覚で、カタカナは受け入れられるのかもしれませんね。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる