観光・地域 - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

美しすぎてため息しか…神話の空気が息づく山陰の魅力いっぱいの美麗映像「San’in, Japan 4K」

美しすぎてため息しか…神話の空気が息づく山陰の魅力いっぱいの美麗映像「San’in, Japan 4K」

鳥取県と島根県を結ぶ「縁の道ー山陰」。日本海や砂丘、大山、出雲大社、松江城、石見銀山など魅力がいっぱいの観光ルートです。

外国人観光客へ向けて山陰インバウンド機構が公開している、美しすぎるムービーをご紹介します。

中国山地を背に日本海に面している山陰地方。「San’in, Japan 4K」は、海と山の両方の美しさを兼ね備えた山陰の魅力がぎゅぎゅっと詰まった、約3分半の美麗映像です。

動画は鳥取砂丘から始まり、隠岐の島、出雲、岩美など、山陰のありのままの自然の美しさが切り取られています。ドローンで撮影された4K映像は、まさに息を飲む光景。

動画の後半では、境港でのかにの水揚げや石見神楽、奥出雲たたら、因州・中井窯など、土地の人びとの産業や文化、建造物などが紹介されています。

動画の視聴回数は250万回を超え、この驚くべき美しさに海外からも絶賛の嵐。コメント欄には外国語のコメントが数多く寄せられています。

この、美しい映像は日本人クリエイター永川優樹さんによるディレクションで製作された作品。以前、Japaaanでご紹介した動画も手がけています。

これが日本です!東北の原風景を世界に伝える超美麗映像「Autumn Colors in Tohoku, Japan」

これが日本です!Youtubeをはじめとした動画共有サイトでは、日本の美しい原風景、伝統文化を伝えるムービーが数多く配信されています。日本人クリエイターによる作品はもとより、海外のクリエイター…

草津良いとこすぎだわ〜!130万再生突破、草津の魅力を美麗4K映像に込めた動画がステキ

草津行きたいぞー!群馬県の草津といえば、何と言っても日本三名泉でもある草津温泉が有名。海抜1,200mの高原の町なので夏はとてもすごしやすい町でもあります。そんな草津の草津温泉観光協会…

海外向けに制作された動画ですが、日本人にも改めて山陰の魅力を伝えてくれる映像です。では、神話の時代の空気が今も息づく山陰の魅力が溢れる動画をご覧ください。

Route Romantique San’in | San’in Tourism Organization Official Website

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる