グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ガリガリ君がくまモンとコラボ!九州のみかん果汁を使用した「ガリガリ君 九州みかん」発売

ガリガリ君がくまモンとコラボ!九州のみかん果汁を使用した「ガリガリ君 九州みかん」発売

赤城乳業のガリガリ君。山梨県を代表する銘菓「桔梗信玄餅」を販売する桔梗屋とのコラボ商品「ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち」を2月に発売し予想通りのヒットとなっていますが、またまた新しい味わいを発表しました。

3月7日(火)に全国発売されるのは、熊本県とコラボした「ガリガリ君 九州みかん」です。ネーミングからもわかるように九州のみかん果汁を使用したガリガリ君ですよ!

熊本県といえば!のくまモンもパッケージに登場。3月1日にはガリガリ君がくまモンに挨拶に行くというプロモーションも行われました。

くまモンとガリガリ君、会議に参加。

画ヅラのシュールさよ…。

ガリガリ君九州みかんには、九州産のみかん果汁のうち熊本県産が約70%使用されています。そしてくまモンが描かれたパッケージは全部で3種類。それぞれ熊本県の観光地である「熊本城」「阿蘇」「崎津教会(天草市)」が紹介されているんです。

なお、今回発売される商品の売上の一部は熊本地震復興支援として寄付されるとのこと。ガリガリ君とくまモンのコラボアイスを食べて熊本県を応援してみませんか。

「ガリガリ君 九州みかん」は3月7日(火)から全国で発売されます。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる