グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

わぉ奇跡コラボ!岩下の新生姜とゆかりがタッグを組んだ「岩下の新生姜 ゆかり仕立て」

わぉ奇跡コラボ!岩下の新生姜とゆかりがタッグを組んだ「岩下の新生姜 ゆかり仕立て」

あの渋いヤツらがついにタッグを組んだ!

今年は岩下食品「岩下の新生姜」の30周年記念。岩下食品は同製品のキャンペーンを積極的に行なっており、ユニークな取り組みがネットを中心に話題になることもしばしば。ポンジュース味の岩下の新生姜なんていうチャレンジングな商品も発売されていましたね。

そんな岩下の新生姜が30周年を記念して、なんと三島食品の大人気定番ふりかけ「ゆかり」とコラボレーションし、新商品を発売します。商品は「岩下の新生姜 ゆかり(R)仕立て」。

岩下食品と三島食品によるこのコラボ商品は、スライスした岩下の新生姜を、三島食品のふりかけ「ゆかり(R)」と「赤しそエキス」を配合した調味液でほんのり甘みのある食べやすい味に仕上げたもの。しそと生姜の爽やかな風味が楽しめるそうです。

ゆかりといえば、持ち運びにとても便利ということでペンスタイルのゆかりが大ヒットしていますね。新しい試みを続ける食品同士のコラボ、その味わいに期待せずはにいられない。

本商品のパッケージは完全にゆかりのパッケージを継承しており、ゆかりへのリスペクトのほどが伺えます。ピンク&パープルのコーディネートが美しい。

岩下の新生姜、ゆかり、共にご飯の脇役的な存在ではありますが、今回のコラボでメインのおかずをも凌駕する食の喜びを消費者に与えてくれることでしょう。

「岩下の新生姜」発売30周年の記念商品は本商品が第1弾とのこと。次回の記念商品にも期待が高まります。「岩下の新生姜 ゆかり(R)仕立て」は、3月1日から5月末までの期間限定商品として、全国のスーパーのほか、岩下食品オンラインショップ、岩下の新生姜ミュージアムにて販売されます。

岩下の新生姜 ゆかり(R)仕立て- 岩下食品株式会社

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる