ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

醤油とソースが出会った!醤油風味ソース、その名は「しょース」

醤油とソースが出会った!醤油風味ソース、その名は「しょース」

新たなアイデアは既存のものの組み合わせであるとはよく言いますが、これまた面白い組み合わせの商品が登場です。

醤油とソースを組み合わせてみたお好みソース、その名も「しょース」。

sho_su_L

オリバーソースから発売されるこちらの「醤油風味のあっさりお好みソース しょース」。商品名もまんまで潔さが溢れています、はい。

卵かけ御飯用の醤油や刺身用の醤油など、最近では専用醤油がとても多くなってきていますが、今回はライバルとも言うべきソースと組んできましたね。

ソースに丸大豆醤油をプラスして、こうばしい醤油風味のお好みソースに仕上がっているそうです。

醤油はたいていの食材にマッチする万能調味料なので、しょースもまたアイデア次第で色々な料理に使えるかもしれません。

オリバーソースのホームページにはしょースのレシピ紹介も掲載されています。お好み焼きはもちろんのこと、ブリの照り焼きや煮卵の調理方法が紹介されています。
オリバーソース/しょースを使ったレシピ紹介

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる