和菓子 - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

和スイーツ好き歓喜!とろ〜り感に期待大!雪見だいふくに「黄金のみたらし 厚もち仕立て」登場

和スイーツ好き歓喜!とろ〜り感に期待大!雪見だいふくに「黄金のみたらし 厚もち仕立て」登場

ロッテから発売中の人気アイス「雪見だいふく」から和スイーツ好きは外せない新たな味わいが発表されましたよ!

1月30日(月)に発売されるのは「雪見だいふく黄金のみたらし 厚もち仕立て」です。そうです、みたらしです!そして"厚もち仕立て"とな!

雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て

雪見だいふくといえば、あの愛おしいほどにやわやわでもっちりとした食感が病みつきになるおもちが特徴ですが、そのおもちの中に旨みのある醤油を使用したみたらしソースをイン。

みたらしとバニラアイスとのハーモニーも気になるところですが、通常の雪見だいふくよりも厚いおもちを使用しているのも見逃せないポイント。なんでも厚いおもちは、消費者からリクエストが多かった要望なんだとか。

雪見だいふくといえば、昨年の12月5日から「雪見だいふく おしるこ」が登場し和スイーツファンの心をギュッと掴んでくれましたが、間髪入れずに和素材を使用した新たな味わいの発表とは嬉しいかぎりであります。

もっちりお餅がたまらないあの雪見だいふくに「おしるこ味」が登場です!

おお!これはとりあえず食べてみたいやつ!ロッテのロングセラー人気アイス「雪見だいふく」に新しい味が登場しました。12月5日から発売するのはなんと「雪見だいふく おしるこ」です!おしるこ味のアイ…

「雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て」は2017年1月30日(月)から、希望小売価格 160円(税抜)で全国発売です。

雪見だいふく – お口の恋人 ロッテ

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる