グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

口の中超絶スウィート確定!大正時代からのロングセラー「森永ミルクキャラメル」がマックシェイクになった

口の中超絶スウィート確定!大正時代からのロングセラー「森永ミルクキャラメル」がマックシェイクになった

とりあえずこの紙カップ、めちゃくちゃ欲しいぞ!

なんと大正2年(1913年)から発売されている超絶ロングセラー商品「森永ミルクキャラメル」がマクドナルドのマックシェイクとのコラボを発表しました。

9月21日(水)から期間限定で販売される「マックシェイク 森永ミルクキャラメル」は、森永ミルクキャラメルのマイルドなキャラメル風味と甘さをクリーミーに味わえるマックシェイクで、このコラボは初。

マックシェイク 森永ミルクキャラメル

マックシェイク 森永ミルクキャラメル

ミルクキャラメルのあの味わいがシェイクになると想像しただけでも口の中が超スーパースウィーティーになっちゃいますね。甘党にとってはトキメキが抑えられないでしょう。

そしてこのコラボシェイクには専用カップが用意されていて、森永ミルクキャラメルのあのレトロなパッケージデザインがプリントされているんです。レトロパッケージフェチの私としてはこのカップがどうしても欲しい!

ちなみに森永ミルクキャラメルのこの伝統パッケージは記念などで特別表記をしたことがありますが、基本デザインは変わっていないんです。

「森永ミルクキャラメル」の箱を提示すると「マックシェイク 森永ミルクキャラメル」が割引になるキャンペーンと、店舗で「森永ミルクキャラメル」が1粒プレゼントされるそう。

日本を代表するロングセラー商品とマックシェイクのコラボシェイク、スウィーティーな味わいに期待です。

Welcome to McDonald’s Holdings Japan

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる