グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

日本酒とアイドル!日本酒・菊水の蔵元「菊水酒造」がNGT48を起用したキャンペーンを開始

日本酒とアイドル!日本酒・菊水の蔵元「菊水酒造」がNGT48を起用したキャンペーンを開始

日本酒・菊水の蔵元「菊水酒造」がAKB48の姉妹グループであるNGT48を起用したスペシャルページを開設しました。

菊水酒造がある新潟県を拠点に活動するアイドルグループNGT48とのキャンペーンということで、日本酒の蔵元としてはとても珍しい趣向のキャンペーンですよね。

lb_gg01_4

lb_gg03_4-2

お酒の広告やCMなどでは大人な女優さんなどを起用するというのは今までにもありましたが、アイドルグループを起用というのは珍しい。日本酒の魅力を若い世代や日本酒初心者に伝えていきたいという狙いがあるようです。

特設サイトではNGT48メンバーが日本酒を手にするグラフィックギャラリーや、NGT48メンバーが日本酒造りや日本酒に関わる文化に触れながら日本酒を学んでいくコンテンツも順次公開されていくそう。

すでに公開されているグラフィックギャラリーがこれまたかなり素敵なのです。NGT48のファンならダウンロード必須のクオリティであります。「NGT48ファン→日本酒好き」という流れは確かにありえるかも。逆に「日本酒好き→NGT48ファン」という流れもありそう。

日本酒の国内消費量は激減しておりキビしい状況が続きますが、このような新しい試みが次々と登場しているのも確か。日本酒をあまり飲まない人や若年層に向けたキャンペーンは今後も様々な場所で行われていくでしょうね。

菊水×NGT48 日本酒と新しいわたしへ。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる