着物・和服 - ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

遊び心が絶妙だ!まさにRumi Rock節 炸裂の2016年新作浴衣が早くも販売スタート

遊び心が絶妙だ!まさにRumi Rock節 炸裂の2016年新作浴衣が早くも販売スタート

Rumi Rock(ルミロック)、早くも2016年新作浴衣が発売です!

東京にデザインスタジオを構える着物ブランド、Rumi Rock(ルミロック)。野心的で挑戦的なデザインでありながらも着物の伝統的価値を大切にしたスタイルが人気。多くの着物ファンの期待を背負ったブランドの一つと言えます。

そんなルミロックが2016年の新作浴衣を早くも販売スタートしました。発表された浴衣はどれももう完全にルミロック世界です。

RumiRock(ルミロック) 2016年 新作浴衣

これまでのファンにとっては期待を裏切らない、初見の人たちにとっては驚きのデザインの数々。浴衣を着れる時期は短いんですから、もう今年はとことん浴衣を遊んじゃいましょう。

それでは、ルミロックの2016年新作浴衣をご紹介します。コメントとともにどうぞ!ちなみにルミロックはユニセックスなので、レディース・メンズ関係なく自分の心の赴くままに選んじゃいましょう。

キラー Killer
昭和レトロを大胆な構図できこなしてみてください。

毛波 Hair Wave
江戸時代の美学、浮世絵の美しさは、髪の毛それも生え際に集約されているようです。精緻な版画に敬意を表し、拡大はしたが髪の毛の本数は変えずに画面に配置。

セデック・バレ Seediqbale
第一次世界大戦前、台湾の原住民、その中のセデック族は、狩猟や首狩りをして暮らしていました。 日清戦争後、進駐してきた日本軍との戦いを描いたこの映画に触発され、台湾のウーライ地方にも取材旅行に行き、仕上がった図案

コレクター  Collector
色々な鳥の羽根、蝶の羽根もみられます。誰が残したのでしょう、巣にのこされた色とりどりのコレクション。

クロコダイル Crocodile
中生代三畳紀中期に出現して以来、ワニはニシキヘビ等の大蛇と並び、淡水域の生態系において生態ピラミッドの最高次消費者の地位にいるのです。ルミロック、人気の柄をカラフルに染め出し。

ブレーメン Bremen
食べられる動物達の反乱、ブレーメンの音楽隊。立派な更紗構図に鶏、ロバ、猫、あっ豚がいない?!

ストーミー Stormy 1
人気のストーミー、ゆかたで登場。大切にしたい気持ちを、雨。霰、雹、雲、雷、霧、雲に表現。

ストーミー Stormy 2
ストーミーも男子が着るとはつらつとかっこいいです。コーディネートを大胆に、若々しく着こなして

ネッシー Nessie
イギリス、スコットランドの「ネッシー」。アーカート城の廃墟もほとりにありロマンチックな情景。

フェアリー Fairy
子供の頃にあったチョコレートで森永ハイクラウンの小箱は贅沢なおやつでした。
1枚入っているフェアリーカードをあつめて、ヨーロッパの妖精の世界にひたっていました。

いかがでしたか?ホームページ、オンラインショップではそれぞれの浴衣をさらに詳しくチェックできます。
前編: RumiRock 2016 YUKATA COLLECTION
後編: RumiRock 2016 YUKATA COLLECTION 

2016年の各ブランドの新作浴衣のまとめはこちらのページで随時更新していますので是非チェックしてみてください。

2016年 各ブランドの新作浴衣・夏きものコレクションまとめ&情報募集

Rumi Rock – ルミロック

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる