グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

抹茶を和と洋の味わいで!チロルチョコから抹茶をテーマにした「抹茶テ・ヴェルデ」登場

抹茶を和と洋の味わいで!チロルチョコから抹茶をテーマにした「抹茶テ・ヴェルデ」登場

チロルチョコから抹茶をテーマにした新商品が発売されますよ!

今回発表されたのは「抹茶テ・ヴェルデ」。テ・ヴェルデはイタリア語で緑茶という意味だそうです。

抹茶テ・ヴェルデは「抹茶あずきもち」と「抹茶タルト」の2つの味わいからなるアソート商品で、チロルチョコ定番の1個づつのスタイルではなく7個(抹茶タルト:4個、抹茶あずきもち:3個)でパケージングされた商品になります。

main 2

抹茶を使用して和の「抹茶あずきもち」と洋の「抹茶タルト」ということですが、最近はお菓子・スイーツの新商品でおもちが使用されているものが増えている気がしますね。大ヒットとなったハーゲンダッツの「華もち」シリーズの登場からこの流れは始まったのかもしれませんね。

チロルチョコからは既に「さくらシリエージョ」という桜をテーマにしたチロルチョコも新発売されており、「さくらパンナコッタ」と「さくらもち」の、こちらもアソートとして発売されています。

main

チロルチョコから新発売の和の味わいが楽しめる2商品、小腹が空いた時のための携帯菓子にちょうどいいかもしれませんね。

チロルチョコ株式会社

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる