手洗いをしっかりしよう!Japaaan

すごい!動いちゃった!あの浮世絵がGIFアニメで命を吹き込まれた「動く浮世絵」がステキ

すごい!動いちゃった!あの浮世絵がGIFアニメで命を吹き込まれた「動く浮世絵」がステキ

動かないはずの浮世絵が動いちゃった!

この素敵すぎる浮世絵GIFアニメ「動く浮世絵」を作ったのは映像クリエイターの瀬川三十七さん。TwitterでGIF動画が自動再生されるようになったことをキッカケに、浮世絵を動かしてみようと思い立ったそうです。

作品には浮世絵に新幹線やレーザービームや戦闘機が登場したり、UFOが富士山を拉致したりと思わずくすりとしてしまう、ユーモラスなものも。

Photoshopで浮世絵のパーツをひとつひとつ丁寧に切り抜き、動きが加わって、一瞬を切り取った浮世絵に命を吹き込まれたように、いきいきとした魅力があふれだします。

ずーっと眺めていたくなるGIFアニメたちです。

 

 

 

ご紹介した他の魅力的な作品はこちらからどうぞ。

瀬川三十七(将棋サッカー・浮世絵gif)(@s07741657)さん | Twitter

via: Classical Ukiyo-e Come to Life in Animated GIFs | Spoon & Tamago

 

RELATED 関連する記事