ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

味が想像できん!ソフトキャンディのぷっちょになんと鮭フレーク入り「塩じゃけ味」が登場!

味が想像できん!ソフトキャンディのぷっちょになんと鮭フレーク入り「塩じゃけ味」が登場!

昔からの日本の朝食の定番と言ったら「塩じゃけ」が挙げられますが、やわらかな食感が人気のソフトキャンディ「ぷっちょ」になんと「塩じゃけ味」が登場です!

最近は意外な組み合わせのおやつは珍しくはありませんが、キャンディに塩じゃけ味とはこれまた次元の違う発想であります。

box-01_img_03

今回発表された ぷっちょ塩じゃけ味 は実はサンリオのキャラクター「KIRIMIちゃん. 」とのコラボ商品なんです。この塩じゃけ味の登場に合わせてスペシャル動画まで用意されているのです。

そうなんです、ぷっちょが KIRIMIちゃん. に恋をしたというシナリオなわけです。

気になるのはその味ですが、塩じゃけのリアルな味を追求するためになんと鮭フレークがキャンディの中に入っているんです。キャンディの中に鮭フレークとはもちろん前代未聞。柑橘系のグミも入れる事でさっぱりした仕上がりを実現しているのだとか。

box-01_img_04

塩じゃけ味なので時間のないビジネスマンの朝食に!とまではいきませんが、企画ものの限定販売商品としてはとっても面白いですね。おやつの時間の友達との会話ネタに塩じゃけ味、いいかもしれません。

ぷっちょ塩じゃけ味|UHA味覚糖

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる