エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

岡村靖幸のニューシングルは「東京音頭」!民謡歌手 木津茂里とのコラボレーション作品

岡村靖幸のニューシングルは「東京音頭」!民謡歌手 木津茂里とのコラボレーション作品

ミュージシャンの岡村靖幸が民謡歌手である木津茂里とのコラボレーションシングルを発売することが明らかになりました。

コラボレーションシングルの楽曲は東京音頭。木津のアルバム「SHIGERI BUSHI」に収録されていた東京音頭を岡村が新たなアプローチでプロデュースを担当。演奏のほとんどを岡村が担当し、ボーカルは木津が務めます。

minyou1

木津のアルバム「SHIGERI BUSHI」は以前Japaaanでも紹介しましたが細野晴臣が作詞で参加、そしてプロデュースには青柳拓次が参加していました。日本のルーツミュージックとしての民謡をメインにしながらも、モダンなサウンドを積極的に取り入れた新しいスタイルが特徴。

アルバム「SHIGERI BUSHI」のタイトル曲はYoutubeに公開されています。

岡村靖幸とのコラボ楽曲「東京音頭」は4月26日からスタートする岡村靖幸のツアーで会場先行販売となり、一般販売は7月8日から。

今回の岡村靖幸とのコラボレーションで今後の益々の活躍が期待されますね。

岡村靖幸公式サイト

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる