和雑貨 - 雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

くまのプーさん × 長崎の波佐見焼のキュートさ全開な焼き物が可愛い!

くまのプーさん × 長崎の波佐見焼のキュートさ全開な焼き物が可愛い!

くまのプーさんと波佐見焼が出会った!

ディズニーキャラクターたちが日本中を旅したら、きっといいものを再発見できるはず、という楽しい想像から生まれたという『ディズニーコレクション/ 日本生活』。話題を集めたミッキー、ミニーの九谷焼に続くシリーズ第2弾として波佐見焼の和食器でプーさんの世界が表現されています。

波佐見焼は長崎県東彼杵郡波佐見町で生産される、染付けや青磁の磁器で、その歴史は江戸時代までさかのぼります。

pooh01

前回に引き続き、注目の姉妹ユニット「Style Y2(スタイル ワイツー)」がディレクションを担当。プーさんのコレクションでは皿や茶碗、そば猪口など、独特の味わいのあるアイテムを展開しています。

pooh02

染付のプーさんと仲間たちが可愛らしくも、落ち着いた佇まいが魅力の和食器は大人の楽しみ。普段使いの食器として食卓に優しく溶け込みそうです。

pooh07
伝統柄のようでいて、実はプーさん。

pooh08
裏もカワイイ!

プーさんの波佐見焼シリーズは、ASPLUND STYLE – ASPLUND 公式通販及び全国のインテリアショップにて発売中です。

T.C/タイムレスコンフォート| 家具 インテリア キッチン|波佐見焼

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる