手洗いをしっかりしよう!Japaaan

受験生必見!合格率90%超えの超穴場スポット長野県「菅原神社」

受験生必見!合格率90%超えの超穴場スポット長野県「菅原神社」

長野県松川町という所に、合格率が90%を超えていると言われる合格神社があります。名前は「菅原神社」

天満宮の菅原道真公を祀った神社です。

受験生必見!合格率90%超えの超穴場スポット!!

失礼ながら、ひっそりとたたずむ神社・・・

常駐者もいません。特に看板などもありません。駐車場もありません。まったくのノーマークだった穴場スポットです!

そもそも地元では、ココでお願いすれば大丈夫だと評判だった神社なのですが、あるメディアで紹介されてから参拝者が増え、地元の人も対応に追われるようになりました。

問い合わせが増えたために急きょホームページも立ち上げ対応はしているのですが、なかなか手がまわらない状態のようです。

ちなみに私も知人の為と、話のタネにと「合格祈願お守り」を10本お願いしたら「少々お時間がかかります」とのこと・・・・

とても庶民的で好感が持てます(笑)

合格祈願 菅原神社

ホームページを拝見するとすべて地元住民で運営しているようです。しっかり下調べをしてから行かないと、たどり着けないかも・・・(笑)

ちなみにツイッターもあるようで、こちらは受験生でなくても、なかなか示唆に富んだツイートで面白いです。受験や試験などを控えているかたに、教えてあげれば喜ばれるかもしれません。

合格祈願 菅原神社HP
合格祈願 菅原神社ツイッター

 

RELATED 関連する記事