ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

お腹弱々さんのお守り!「正露丸」が昭和レトロな復刻版パッケージを発売!

お腹弱々さんのお守り!「正露丸」が昭和レトロな復刻版パッケージを発売!

子供のころからお腹が弱かった私にずっと寄り添ってくれた「正露丸」。お腹が弱い人にとって正露丸は、持っているだけで安心感が得られるお守りのような存在。

1902年に誕生し、100年以上も販売されつづけているロングセラー医薬品ですが、このほど「正露丸復刻版パッケージ」が発売されることになりました。

医薬品で復刻版パッケージが登場するというのはなかなか珍しいですね。

7月1日(月)から数量限定で発売される正露丸復刻版パッケージは、大幸薬品の原点である創業時の正露丸(当時名称:忠勇征露丸)をもとにパッケージをデザイン。

正露丸は現行デザインもレトロな雰囲気のパッケージでお馴染みですが、復刻版はより古めかしく、どこか懐かしい印象の昭和レトロなデザインとなっています。100年以上も販売され続けてベースデザインは変わっていないというのもすごいですね。

なお、「正露丸復刻版パッケージ」はデザインのみの変更で、中身は現在販売する「正露丸」と同じとのこと。

お腹が弱い人は記念にいかがでしょう?

 
 

RELATED 関連する記事