鳥獣戯画モチーフのデザイン登場!ポケモンと和のテーマが融合した和風グッズが可愛いよ♪

鳥獣戯画モチーフのデザイン登場!ポケモンと和のテーマが融合した和風グッズが可愛いよ♪

ポケモンたちと和のデザインが融合したポケモンの和風グッズが、ポケモンセンターに登場します。

鳥獣戯画っぽくて可愛いです♡

絵巻物・鳥獣戯画がモチーフの、墨絵タッチで描かれた「ぽけもん戯画」をはじめ、和モダンな花々がかわいい「ぽけもんもだん」や、レトロな屋号風の「たいようとげっこう」、伝統的な模様の美しさを生かした「伝統と伝説」の4種類のデザインで登場するポケモンの和風グッズ。

これらのデザインで発売されるのは靴下や手拭い、豆皿など暮らしの中で使えるアイテムが目白押し。

そのほか、豊橋帆布の前掛けやトートバッグなど、日本の伝統製法で作られたアイテムも登場します。全アイテム合わせると相当な数になりますね。

ポケモンセンターは海外観光客の方も多く立ち寄る場所なので、和風デザインなグッズはかなり人気が出そう。ポケモンセンター全店で発売される他にも、ポケモンセンターオンライン、Amazon ポケモンストアでも発売されますので、近くにポケモンセンターがないよ…という方も一安心。

ポケモンの和風グッズは6月15日(土)に新登場です!

 

ポケットモンスターオフィシャルサイト

 

RELATED 関連する記事