和菓子 - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

創業以来初の新商品をリニューアル!伊勢土産「赤福」からとうもろこしの「黄あん」が登場!

創業以来初の新商品をリニューアル!伊勢土産「赤福」からとうもろこしの「黄あん」が登場!

昨年、1707年(宝永4年)の創業以来初となる新商品「いすず 野あそび餅」を発売し話題となった、伊勢名物「赤福」。

常時商品では創業以来初!伊勢参り土産の定番「赤福」が明治以来の新商品を発売!

三重県の伊勢神宮へ参拝にいったらとりあえずは買っておきたい定番土産といえば、和菓子の老舗・赤福。江戸時代初期からの歴史ある赤福に遂に新商品が登場します!7月15日から発売されるのが、こちらの「…

この「いすず 野あそび餅」が今月、商品内容をリニューアルします。

見た目で何が変わったかわかりますか?

白小豆と手亡豆を合わせた「白あん」、大麦の若葉でつくった「緑あん」、黒砂糖風味の「黒あん」に加えて、とうもろこしの「黄あん」が登場するのです!

現在発売されている「いすず 野あそび餅」には通常の赤福餅の「こしあん」が入っていますが、こしあんに入れ替わるかたちで「黄あん」が仲間入り。

新商品「いすず 野あそび餅」が発売されたときは混乱を避けるために抽選販売となっていましたが、今回のとうもろこしの「黄あん」入りリニューアルも人気商品になりそうです。

なお、「黄あん」単品での販売の予定は今のとろこないようです。「いすず 野あそび餅」は5月20日販売分からリニューアルします。

 

伊勢名物 赤福

 

RELATED 関連する記事