カテゴリーなし - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

頭部に父ちゃんの面影!新TVシリーズ「ウルトラマンタイガ」はウルトラマンタロウの息子さん!

頭部に父ちゃんの面影!新TVシリーズ「ウルトラマンタイガ」はウルトラマンタロウの息子さん!

2019年7月から放送スタートするウルトラマンの新テレビシリーズ「ウルトラマンタイガ」が発表されました。なんとこのウルトラマンタイガ、昭和48年に初登場した「ウルトラマンタロウ」の息子さんなのです!

頭部に父ちゃんの面影が!

「ウルトラマンタイガ」はテレビ東京系にて毎年放送された 「ニュージェネレーションヒーロー」シリーズの最新作として放送されるもので、同シリーズとしては7年連続となる新ヒーローの誕生。

本作では主人公が「タイガ」、「タイタス」、「フーマ」の複数ヒーローに変身するという、これまでのウルトラマンシリーズにはない試みが盛り込まれているのです。

昭和時代にウルトラマンを楽しみに見ていた世代が注目するのはやはり、ウルトラマンタロウの息子「タイガ」の存在でしょう。ウルトラマンタロウはウルトラの父と母の唯一の実の息子なので、タイガもその血統を継ぐウルトラマンということですね。

タイガは、本心では父親であるタロウに認めてもらいたいと思っているが素直になれない一面もあるウルトラマン。人間の父と息子あるあるな関係なタイガなわけです。

ウルトラマンタロウを見ていたお父さんは子供と一緒に「ウルトラマンタイガ」を楽しめるかもしれませんね。

あらすじ

地球には宇宙人が密かに移住してきている。だが、その事を知っているのはごく一部の人間のみで、一般的には知られていない。そんな社会の中で、主人公の《工藤ヒロユキ》は、宇宙人が絡む事件をもその業務内容に含まれる民間の警備組織《E.G.I.S.(イージス)》に就職し、日夜平和のために働いている。そんな彼には、本人も知らないある大きな秘密が眠っていた。それはウルトラマンタイガの“光の粒子”が体内に宿っているという秘密。ヒロユキの体からタイガが蘇る時、新たな物語が始まる!

新TVシリーズ「ウルトラマンタイガ」はテレビ東京系 2019年7月6日(土)あさ9時に放送スタートです。

 

ウルトラマンタイガ – テレビ東京アニメ公式

 

RELATED 関連する記事