雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

職人さんの手仕事。鳥獣戯画や小紋が描かれた京焼のゴルフマーカーが素敵です♪

職人さんの手仕事。鳥獣戯画や小紋が描かれた京焼のゴルフマーカーが素敵です♪

ゴルフに和のオシャレを取り入れる。

ゴルフ好きで和モノ好きな方には是非チェックしてもらいたいアイテムを紹介します。京焼の伝統技術を直径2.7㎝の小さな世界に詰め込んだ「京焼ゴルフマーカー」です。

「京焼ゴルフマーカー」は、伝統的な小紋の絵柄や遊び心たっぷりの鳥獣戯画がデザインされた京焼のゴルフマーカー。京焼とは京都で焼かれる陶磁器のことを言います。

ひとつひとつ形はろくろで成形され、絵付けは陶絵師による手描き。京焼ろくろ師の成形技術、熟練陶絵師の絶妙な筆運びが詰め込まれたゴルフマーカーなんです。

 

デザインには鳥獣戯画に登場するウサギやカエルがゴルフを楽しんでいるイラストや、麻の葉や青海波などが描かれた小紋などさまざま。ホンモノの陶器なので独特の質感も楽しめるでしょう。

鳥獣戯画が描かれた「特別ギフトボックス」も用意されているから、ゴルフ好きな人へのプレゼントとしても最適ではないでしょうか?

「京焼ゴルフマーカー」はマクアケで支援を募っています。価格は2,610円からとなっています。

 

京焼ゴルフマーカー

 

RELATED 関連する記事