雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

質感も再現!可愛い木彫りの猫の彫刻がミニフィギュアに「はしもと みお 猫の彫刻」発売

質感も再現!可愛い木彫りの猫の彫刻がミニフィギュアに「はしもと みお 猫の彫刻」発売

さまざまなミニフィギュアを販売するキタンクラブが、高品質フィギュアシリーズ「ART IN THE POCKET」を発表しました。その第1弾として、猫の木彫り彫刻をミニフィギュア化した「はしもと みお 猫の彫刻」が発売されます!

あえての、彫刻作品をフィギュアに。猫の媚びない性格が表情に現れた、とってもキュートな作品たちですね♪

はしもとみおさんは、「失ったいのちの形にもう一度逢いたい」という想いから、動物たちのいきている姿をありのままに残す肖像彫刻を作る木彫り彫刻家。全国各地で個展を開催し、幅広い層から多くの人気を得ています。

今回発売されるミニフィギュアは、実際に新たに掘り出した彫刻を元に制作されたもので、木彫り彫刻ならではの質感や造形の再現にこだわって制作されています。

ラインナップは全5種。しっぽ巻き座りをしているのは「三毛」「黒」「トラ」の3匹。日向ぼっこをしているような姿は「白」「ハチワレ」。

はしもとみおさんファンはもちろん、猫派のみなさんもショップで見つけたら是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?「はしもと みお 猫の彫刻」は2月9日(土)からカプセル自販機とブラインドBOXで発売。価格は500円です。

 

はしもとみお 猫の彫刻

 

RELATED 関連する記事