雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

名シーンを懐かしみながら!アニメ「機動戦士ガンダム」の実際のストーリー展開が楽しめるボードゲームが登場

名シーンを懐かしみながら!アニメ「機動戦士ガンダム」の実際のストーリー展開が楽しめるボードゲームが登場

人気アニメの「ガンダム」シリーズが40周年を迎え、記念してプロ野球12球団とガンダムのコラボ企画が発表されました。ガンダムシリーズの1作目「機動戦士 ガンダム」の人気はまだまだ根強いですね。

プロ野球12球団とガンダムがコラボ!各球団カラーのガンプラが発売へ!

1979年より展開し続けてきた「ガンダムシリーズ」が40周年を迎え、40周年記念プロジェクトとして様々な企画が立ち上がっています。その一環として、プロ野球12球団とガンダムがのコラボレーション…

そして今回紹介するのは、テレビ放送されたアニメ「機動戦士ガンダム」のストーリーをベースにしたボードゲーム「GUNDAM THE GAME 機動戦士ガンダム:ガンダム大地に立つ」です。

そう、ガンダムがボードゲームになったのです!

本商品は協力型のボードゲームで、プレイヤーはアムロやセイラ、ブライトなどのキャラクターに扮し、プレイヤー同士で協力しあいながらミッションにチャレンジします。

そして、ファンにとって最も嬉しいのが、アニメ「機動戦士ガンダム」の実際のストーリーをベースにゲームが進んでいくこと。ゲームのストーリーには「機動戦士ガンダム」の第1話「ガンダム大地に立つ!!」から第10話「ガルマ散る」が収録されており、機動戦士ガンダムの名シーンを懐かしみながらゲームを楽しむことができるんです。

ゲームの中はチュートリアル要素も取り入れられているから、普段あまりボードゲームをしない人でもすぐにゲームのルールを把握できるかと思います。これはぜひガンダムファン同士でプレイしたい!

普段、ガンダムのテレビゲームやガンプラで遊んでいるひとも、たまには趣向を変えてボードゲームでガンダムのストーリーを楽しんでみてはいかがでしょうか?「GUNDAM THE GAME 機動戦士ガンダム:ガンダム大地に立つ」は3月28日(木)に発売されます。現在予約を受け付けています。

 

GUNDAM THE GAME -機動戦士ガンダム:ガンダム大地に立つ‐

 

RELATED 関連する記事