雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

プロ野球12球団とガンダムがコラボ!各球団カラーのガンプラが発売へ!

プロ野球12球団とガンダムがコラボ!各球団カラーのガンプラが発売へ!

1979年より展開し続けてきた「ガンダムシリーズ」が40周年を迎え、40周年記念プロジェクトとして様々な企画が立ち上がっています。

その一環として、プロ野球12球団とガンダムがのコラボレーションし、12球団のカラーを配した12種類のガンプラ「HG 1/144 RX-78-2 ガンダム 12球団バージョン」が発売されることになりました。

このビジュアルもかなりレアだぞ!ガンダム、良いフォームだ!

ベースとなるガンダムは「HG 1/144 RX-78-2 ガンダム」で、各球団の2019年のチームカラーを、球団の要望通りに細部に至るまで再現。

白がベースのシンプルなガンダムもあればオールイエローやオールブルーの個性的なガンダムもありさまざま。ガンダムの肩部分やシールドには各球団のロゴマークがあしらわれています。

すべての球団が言い当てられたらなかなかのプロ野球通だぞ。

今回のコラボレーションを記念した企画も各球団で予定されているそうなので、野球ファンは好きな球団の続報を要チェックです。

12球団カラーリングガンプラは4月以降、順次発売予定となっています。

 

プロ野球12球団 × ガンダム40周年

 

RELATED 関連する記事