グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ラブリーすぎるよ♡はにわ型マグに入った「はにわぷりん」に桃色&水色の限定バージョンが誕生

ラブリーすぎるよ♡はにわ型マグに入った「はにわぷりん」に桃色&水色の限定バージョンが誕生

百舌鳥・古市古墳群として世界文化遺産登録を目指している、仁徳天皇陵古墳がある大阪府堺市の飲食店が昨年発売した可愛い焼きプリン「はにわぷりん」

即買いしちゃうやつ♡ほんわかした埴輪さんの表情が可愛い焼きプリン「はにわぷりん」

百舌鳥・古市古墳群として世界文化遺産登録を目指している、仁徳天皇陵古墳がある大阪府堺市。その堺市にある飲食店から、古墳遺跡にちなんだとっても可愛い焼きプリン「はにわぷりん」が発売されます!…

はにわ型のマグカップを使ったこの「はにわぷりん」にバレンタイン・ホワイトデーバージョンが登場しました!

やだラブリー♡

百舌鳥・古市古墳群として世界文化遺産登録を盛り上げることを目地して登場した「はにわぷりん」。バレンタイン・ホワイトデーバージョンでははにわ型のマグカップを特別色にして提供されます。

今回の特別色のラインナップは水色と桃色の2色。相変わらずのおとぼけ顔がとってもキュート♪

味わいにも違いがあるんです。水色は「チョコレートのムースとはにわぷりん」で、ビターチョコレートをなめらかプリンの上にあしらった二層仕立て。桃色は「ブランマンジェとはにわぷりん」で、アーモンドとホワイトチョコ風味のブランマンジェと、なめらかプリンとの間にオレンジのソースを詰めた三層仕立てとなります。

バレンタインバージョンとホワイトデーバージョンに分かれていますが、共に水色・桃色の2個セット(2,160円)での販売。

3種全部揃えたくなっちゃうのなんでだろ?

食べ終わったあとはもちろんコーヒーカップや湯のみ、ペン立てとして活用しちゃいましょう!

バレンタインバージョンは1月24日から、ホワイトデーバージョンは2月15日からオンラインで予約開始です。各500セット限定発売。

 

はにわぷりんオンラインショップ

 

RELATED 関連する記事