グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

即買いしちゃうやつ♡ほんわかした埴輪さんの表情が可愛い焼きプリン「はにわぷりん」

即買いしちゃうやつ♡ほんわかした埴輪さんの表情が可愛い焼きプリン「はにわぷりん」

百舌鳥・古市古墳群として世界文化遺産登録を目指している、仁徳天皇陵古墳がある大阪府堺市。その堺市にある飲食店から、古墳遺跡にちなんだとっても可愛い焼きプリン「はにわぷりん」が発売されます!

これは見たら即買いしちゃうやつ♡

ごらんのように「はにわぷりん」は、はにわ型のマグカップに入った焼きプリンで、マグカップに象られたはにわのほのぼのとした表情がとってもキュート。

はにわぷりんは、古墳群の世界文化遺産登録を目指す活動を盛り上げる一助になればと企画された商品で、古墳フェスで初お披露目された時には4時間で完売となってしまった話題の商品なんです。

マグカップに収められた焼きプリンは、通常の2倍以上の卵を使い職人が長時間掛けてなめらかに仕上げたカスタードが特徴で、牛乳と混ぜて低温でゆっくりと焼き上げ、なめらかなプリンになっています。

はにわマグカップは食べ終わった後はコーヒーカップや湯呑として使ったり、植物の鉢として使用しても可愛いかもしれませんね。

はにわぷりん 4個入

はにわぷりんは、単品(650円)は直営店3店舗のみの販売となりますが、はにわぷりん4個入(3,240円)はオンラインでも購入可能。4個入はは前方後円墳をイメージしたボックスに入っているからプレゼントにしてもグッド!

 

はにわぷりん

 

RELATED 関連する記事