和菓子 - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

風呂敷カワイイ♡和菓子のとらやから2019年の干支「亥(いのしし)」テーマの商品が続々登場

風呂敷カワイイ♡和菓子のとらやから2019年の干支「亥(いのしし)」テーマの商品が続々登場

老舗の和菓子屋さん「とらや」。

2018年10月1日に、建て替えを終えた「とらや 赤坂店」がリニューアルオープンし、12月30日(日)まで同店舗内のギャラリーで企画展「とらやの羊羹デザイン展」が開催されていますが、とらやからお歳暮シーズンにぴったりな可愛い風呂敷が発売されています。

可愛らしいうりぼー!

2019年の干支である「亥(いのしし)」が可愛らしタッチで描かれた風呂敷。このデザインは干支パッケージ小形羊羹「夜の梅」と同じデザインで、数量限定&期間限定の風呂敷となっています。タグにはとらやのロゴと西暦が入っています。価格は1,188円(+税)。

そしてとらやが毎年発売している、とらやカレンダーの2019年版も発売中です。

このカレンダーは10月から発売が始まりましたが、人気が高いようなのでこれからゲットした人は各店舗に問い合わせたほうが良いかと思います。

年末年始限定の干支パッケージの小形羊羹は『夜の梅』『おもかげ』『新緑』の3種類。オンラインでも購入できます。

2018年12月16日~2019年1月15日の期間、関東・近畿地方の生菓子取扱店で販売される羊羹製 『亥の風(いのかぜ) 』もとっても可愛いフォルムでオススメ。

黒砂糖入りの羊羹製で白餡を包んで、野山を駆け回る猪の姿を表現したお菓子になっています。

和菓子の世界では、こういった干支をモチーフにしたステキな商品が年末年始に続々と登場するのも楽しみの一つですね。

とらやの和菓子

 
 

RELATED 関連する記事