雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

処理済やめぇ!プーチ印、レーニ印、スターリ印、ガガーリ印…ロシアの歴史上の人物がモチーフのハンコ爆誕

処理済やめぇ!プーチ印、レーニ印、スターリ印、ガガーリ印…ロシアの歴史上の人物がモチーフのハンコ爆誕

日本では古来から個人や団体のしるしに印鑑が使用されてきましたが、近年は契約時に印鑑不要、サインのみで通ることが多くなってきました。

印鑑を使う出番が少なくなってきたとはいえ、ポチッと押印するだけで印を付けれるのはとっても手軽で楽チン。現在もさまざまなデザインのハンコが発売されています。

そして今回紹介するのは、ロシア、ソビエトの歴史上の人物の顔をモチーフにしたはんこ「レーニ印」「スターリ印」「ガガーリ印」「プーチ印」です。

「レーニ印」「スターリ印」「ガガーリ印」「プーチ印」

これはwww

このハンコはロシア情報を紹介しているブログ「おそロシ庵」さんが発表したもので、23日にTwitterでツイートしたところ4,000を超えるリツートを獲得しとても話題になっています。

「レーニ印」「スターリ印」「ガガーリ印」「プーチ印」、モチーフになっている人物は皆さんなんとなく想像付くかと思います。表情に加えて、”確認済”や”重要”などのメッセージが入ったものも用意されており、オフィスでも活用できそうですね。

  1. レーニ印(確認済)
  2. レーニ印(重要)
  3. スターリ印(処理済)
  4. ガガーリ印( ПОЕХАЛИ!)
  5. プーチ印(処理済)
  6. プーチ印(極秘)

「プーチ印」で”処理済”はやめぇw

サイズは25mm角で全てプラケース入りでのお届けとのこと。各970円(送料無料)で販売受付中です。2018年10月29日(月)で注文受付終了なので気になった方は早めにチェックしておいたほうが良さそうですね。

 
 

RELATED 関連する記事