自由すぎる造形の可愛い土偶たちが作れる折り紙「折る土偶ちゃん」がステキです!

自由すぎる造形の可愛い土偶たちが作れる折り紙「折る土偶ちゃん」がステキです!

みなさん、今日も折り紙、折ってますか?

今回は考古学ファンのみなさんにオススメしたい折り紙を紹介します。COCHAEが販売する「折る土偶ちゃん ―作って発掘・縄文おりがみ―」です。

この折り紙は、折りあげることで様々なポージングをした可愛い土偶が出来上がる折り紙なんです。作れる土偶は縄文のビーナス、縄文の女神など実際に発掘された土偶がモチーフになっていて、合計20体もの土偶を折り紙で作ることができるんです。

収録された土偶たちがこちら。

縄文のビーナス/縄文の女神/中空土偶/合掌土偶/仮面の女神/チビーナス/顔から両腕出てる土偶/結っチャイナ土偶/芸術肌な筒形土偶/グラマラス土偶/不思議顔の人面獣/ストレッチ土偶/ハート形土偶/子宝の女神 ラヴィ/笑う岩偶/叫ぶ土偶/ロマンチックな土偶/50’s系結髪土偶/瞑想する巨神兵土偶/遮光器土偶

さらに嬉しいのは、解説書にはそれぞれの土偶の折り方とともに、実際の土偶の写真とプロフィールが掲載されているんです。折り紙を折りながら土偶の魅力も学ぶことができる、素敵な仕様となっています。

この折り紙には、以前紹介したオススメ本「ときめく縄文図鑑」の著者である土偶女子の譽田亜紀子さんも参加しているので、きっと土偶愛溢れるプロダクトになっていることでしょう♪

これは気になる!縄文時代の土偶や土器に溺れたい…。そんなあなたにピッタリ「ときめく縄文図鑑」

これは気になるぞ!12月9日に「ときめく縄文図鑑」なる図鑑が発売されましたよ!ときめく縄文図鑑は「ときめく図鑑+」シリーズの最新作として発売されたもので、タイトルのように"縄文時代"が…

「折る土偶ちゃん ―作って発掘・縄文おりがみ―」は20体入り1,782円で販売中です。

 

折る土偶ちゃん ー作って発掘・縄文おりがみー

 

RELATED 関連する記事