雑貨・インテリア - ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ゴシック感も素敵! 着物の金襴生地を使用したカッコ可愛いクマのぬいぐるみ

ゴシック感も素敵! 着物の金襴生地を使用したカッコ可愛いクマのぬいぐるみ

着られなくなった着物を使用して新たな小物や洋服にリメイクする方法は昔から人気が高く、中には着物を再利用したぬいぐるみなどもあります。

「アッ!」と驚く着物リメイクの小物やドレスのまとめ

今回紹介する「Rin Doll Japan」では、着物の生地を使ったぬいぐるみを制作しているのですが、これまでにはあまり見られない”かっこいい”路線のぬいぐるみを提供しているのです。

生地は金襴生地という着物の打掛などに使われる煌びやかで豪華なものを主に使用しており、着物リメイクでよく使われるアンティークな着物とはまた違った魅力があります。

クールでスタイリッシュな着物リメイクのぬいぐるみはあまり見かけないので、このようなテイストが好きな人は「待ってました!」といった感があるでしょう。ゴシックファッションにも通じるかっこよさがあるかと思います。

着物生地以外の部分はフェイクレザーが使用されています。動物愛護の観点から合皮を使用しているとのこと。

着物リメイク小物というと、レトロでアンティークなテイストのものが多いですが、今回のRin Doll Japanが手がけるクールなスタイルを好む人たちも少なくないと思いますので、ぬいぐるみ以外にもさまざまな小物に応用できそうですね。

Rin Doll Japanのぬいぐるみは10,800(税込)での販売を予定しており、現在Makuakeでプロジェクトにチャレンジ中です。

 

RinDollJapan

 

RELATED 関連する記事