雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

魚眼と螺旋!これまでにないユニークでカッコいいデザイン印鑑「印グラフィー」に新作が登場です!

魚眼と螺旋!これまでにないユニークでカッコいいデザイン印鑑「印グラフィー」に新作が登場です!

以前Japaaanで紹介した、まるで超古代文明の暗号のような印影の印鑑「印グラフィー」

まるで超古代文明の暗号みたいなデザイン印鑑「印グラフィー」がカッコいいぞ!

印鑑には昔ながらの印影もあれば、キャラクターものやデザイン性の高いものなど、探してみるとさまざまな印鑑があります。デザイン性が高いと認印や銀行印として利用できるのか心配もありますが、これまでJapaa…

そのデザインのかっこよさに思わずポチッと購入してしまった人もいるかと思いますが、このほど印グラフィーに新作となるデザインが登場しました。

8月21日にリリースされたのは「Lens」と「Roll」の2デザイン。

今回も、これまでの印鑑にはないとってもユニークなデザインに仕上げられています!

Lens

まるで魚眼レンズで覗いているかのようなデザインのLens。文字を歪ませることで球体が浮かんでいるように見えるのが面白い。

Roll

指紋の様な渦巻く螺旋が特徴的なRoll。より複雑な文字になるほど指紋のようなデザインに。ありそうでなかったユニークな印影ですね。

もちろんどちらの印影デザインも好みの文字を指定でき、一本一本の印鑑をデザイナーがデザインを施してくれます。これまでの印グラフィーと同様に、印材もさまざまな素材が用意されているので、利用シーンに合わせて選ぶと良いでしょう。

今回の新作の登場で印グラフィーは全5種類に。どの印影もユニークなものばかりなので、長く使えるお気に入りの1本が作れそう♪

 

印鑑をデザインするSirusi

 

RELATED 関連する記事