ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ジャイアンはピッチャーだな!野球盤が60周年でドラえもん&スーパーマリオモデル登場

ジャイアンはピッチャーだな!野球盤が60周年でドラえもん&スーパーマリオモデル登場

1958年にエポックが初めて発売した、野球少年たちを熱くするゲーム「野球盤」。今年で発売60周年を迎え、それを記念して「野球盤 阪神タイガースモデル」と「野球盤 読売ジャイアンツモデル」が発売されましたが、

消える魔球でケンカしたな…野球盤が60周年で阪神タイガース、読売ジャイアンツモデル発売

多くの男子が熱中した、エポックから発売されている野球盤。1958年に初代が発売され、今年で60周年を迎えます。消える魔球が導入されたり、ドーム型のビッグエッグ野球盤が登場したりと、時代の変化とともにさ…

60周年記念の野球盤はまだまだ登場するようです。6月9日(土)から「ドラえもん野球盤」と「スーパーマリオ野球盤」が登場です!

野球盤にこういったキャラクターが登場するのはおそらくとっても珍しいこと。ドラえもん野球盤では、原作でおなじみの、のび太やジャイアン、スネ夫などが集まる空き地グラウンドをイメージした盤面になっており、ドラえもんファミリーの人形が守備位置に配置されています。ジャイアンはやっぱりピッチャーかな…。

ドラえもんのひみつ道具として、どこでもドア、とおりぬけフープ、ガッチリグローブなど7個も付いてきますよ。

そしてスーパーマリオ野球盤では、マリオ、ルイージを始めとして、ヨッシー、ピーチ姫、キノピオ、ノコノコなど、おなじみのキャラクターが12体付属。どのキャラをどこの守備位置に付かせるかは君次第!

商品の機能としては3Dピッチングやホームランバットなどの、既存の野球盤の最新機能を備えており、ピッチングではカーブやシュート、そして消える魔球などのおなじみの機能も搭載されています。

こういうロングセラーのおもちゃって大人でも無性にやりたくなるような不思議な魅力がありますよね。お父さんは子供との真剣勝負に敗れても、くれぐれもイジケたりしないでくださいよ。

野球盤生誕60周年記念モデル「ドラえもん野球盤」と「スーパーマリオ野球盤」は全国の玩具店、百貨店・量販店玩具売場、オンラインショップ等で発売中です。

 

エポック社の野球盤

 

RELATED 関連する記事