グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

フルーティーな香りと爽やかな酸味、乳酸菌を加えた糀の甘酒「乳酸糀」が夏季限定発売

フルーティーな香りと爽やかな酸味、乳酸菌を加えた糀の甘酒「乳酸糀」が夏季限定発売

米・日本酒・味噌・発酵食品に関わる商品開発やPRを行う和僑商店が運営する糀の甘酒専門店「古町糀製造所(ふるまちこうじせいぞうしょ)」で、夏期限定で乳酸菌を加えた糀の甘酒「乳酸糀」が発売されます。

今回新発売となる「乳酸糀」は、なめらかな舌触りと優しい甘さで人気の定番糀甘酒「糀」に乳酸菌発酵酒粕「さかすけ」を加え、フルーティーな香りと爽やかな酸味が夏らしい味わいの、ジュース感覚でも味わえるこれからの季節にピッタリの糀の甘酒。

「さかすけ」は新潟県が独自に開発した乳酸菌発酵酒粕で、特殊な製法技術を用いて乳酸菌で発酵させ、酒粕の栄養・機能性成分がさらにパワーアップしています。アルコール分を含んでおらず、ヨーグルトのような爽やかな味わいとのこと。

糀の甘酒の栄養素に「さかすけ」の栄養が加わり、夏の健康対策、美容対策に嬉しい糀の甘酒に仕上がっています。乳酸菌入りの甘酒「乳酸糀」は5月11日(金)から数量限定で発売です。

乳酸糀

 

RELATED 関連する記事