ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

お値段8万超!上質レザーを使用したシンプル&モードな足袋型スリッポン登場

お値段8万超!上質レザーを使用したシンプル&モードな足袋型スリッポン登場

昨年末にTBS系列で放送され大人気ドラマとなった「陸王」。老舗の足袋製造業者がランニングシューズの開発に挑戦する奮闘を描いた作品で、このドラマを機会に足袋シューズが脚光を浴びました。

ドラマ「陸王」人気で大注目!きねや足袋のランニング足袋「無敵」がかっこいい

老舗足袋メーカーが作るランニング足袋先日初回高視聴率を記録した日曜ドラマ「陸王」。原作は人気作家、池井戸潤さんの小説です。時代の移り変わりとともに廃業寸前に追い込まれた足袋屋さんが再興をかけ、決死…

二股の足袋の形を採用したフットウェアは現在までに様々なメーカー、ブランドからリリースされていますが、フランス拠点のブランド「Maison Margiela(メゾン マルジェラ)」の18SS新作に、足袋型のフットウェアが登場しました。

こちらがMaison Margielaが発表したアイテム「スリッポン タビ シューズ」です。

これは上質な足袋シューズ!そして価格は85,320円!

シンプル&ミニマルなデザインが特徴のレザー製スリッポンですね。足元をすっきりと見せるコーディネートに合いそうで、モードな雰囲気があふれています。

使用されている皮はカーフスキンで、とても薄手のレザーソールが付いています。カラーラインはブラックのみ。足袋シューズという言葉から想像するそれとは一線を画するデザインで、人とは違ったコーディネートが好きな人は要チェックアイテムです。

実はMaison Margielaは足袋ブーツや足袋フラットシューズを発売しており、足袋の形を採用したアイテムはブランドのアイコン的存在にもなっています。

足袋型のフットウェアはメンズ、レディースともに展開していますので是非チェックしてみてください。

 

Maison Margiela

 

RELATED 関連する記事