アート - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

これはステキです!極小のミニチュア折り紙を365日インスタで紹介し続ける「MiniatureGami」

これはステキです!極小のミニチュア折り紙を365日インスタで紹介し続ける「MiniatureGami」

これまでJapaaanでは国内外の様々な作風の折り紙アーティストを紹介してきましたが、今回紹介するアーティストはとても面白いプロジェクトを展開しています。

紹介するのは、様々な折り紙アーティストとして活動するWHITE ON RICEのRoss Symonsさん。WHITE ON RICEは、現在Instagramで沢山の作品を公開しているのですが、その中で「#MiniatureGami」というプロジェクトをおこなっています。

このプロジェクトでは極小の折り紙を使って折り上げた作品を、365日に渡って紹介しているんです。

作品の可愛いこと!どの作品もとっても小さな紙を使って折られているというから驚き。(写真の左下にサイズが記載されています)

作品の中にはストップモーションアニメで公開されているものもあり、とっても可愛らしい世界観を作り上げています。

この365日プロジェクトは2017年12月にスタートし、今年の2018年に最終回を迎える予定となっています。ちなみに記念すべき第1作面はブタさん。

White on Riceさん(@white_onrice)がシェアした投稿

気になった方は是非フォローして応援してみてはいかがでしょうか?

White on Riceさん(@white_onrice) – Instagram

 
 

RELATED 関連する記事