アート - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

超神秘空間!盆栽でそそり立つ絶壁の景観を表現「断崖盆栽」が新作を3作公開!

超神秘空間!盆栽でそそり立つ絶壁の景観を表現「断崖盆栽」が新作を3作公開!

以前Japaaanで紹介した、そそり立つ絶壁の景観を盆栽で表現した「断崖盆栽」

見よこの幻想的景観!そり立つ絶壁の景観を表現した「断崖盆栽」が神秘的!

以前Japaaanで紹介した、仏像と盆栽を融合させた超進化系の「仏像盆栽」。東京盆栽生活空間による作品で、仏像盆栽の他にもマイクロ盆栽やアクア盆栽など、ユニークな盆栽を展開しています。[inser…

断崖盆栽は、仏像と盆栽を融合させた超進化系の「仏像盆栽」なども手がける東京盆栽生活空間による作品で、ネットを中心にとても話題になりましたが、このほど「断崖盆栽」の新作が公開されました。

今回の作品も独創性がハンパない!

公開された新作は全3作。1作目(ニレケヤキ)と同様に断崖絶壁に生きる大木が表現されており、中には滝を思わせる演出がなされた作品も。

盆栽:エゾ松

崖をつたう長い階段の先には仏閣のような建物。

盆栽:シンパク

真柏と水の共演。岩場と建物の密集性がカッコイイったら無い!

盆栽:シンパク

ユニークな形をした断崖絶壁を登る、その先には塔が鎮座しています。

今回の3作品も360度どの角度から見ても楽しめるものになっており、観るもののイマジネーションをかき立ててくれます。

さらに東京盆栽生活空間では新たに「盆栽アート」というプロダクトも公開。「盆栽」という枠には収まることのない、これまでの概念を覆すアート作品となっています。

新年を迎え、今年の目標やしたい事を考えている人もいるでしょう。今年はじめる趣味として”盆栽”にチャレンジしてみてもいいかもしれませんね。

 

RELATED 関連する記事