手洗いをしっかりしよう!Japaaan

乗ったことある?ゆったり感と独特の風情、レトロなタクシー「人力車」の魅力

乗ったことある?ゆったり感と独特の風情、レトロなタクシー「人力車」の魅力

ちょっと変わった人力車コースメニュー

「ナイトクルージングコース」なんていうデートにぴったりなコースや、変わったところでは、乗る側ではなく車をひく側を体験する「人力車の車夫の体験コース」が行われています。(※地域や会社によりサービスの内容や金額は異なります。)

また、人力車は旅の思い出として写真映えがするというのも魅力の一つです。観光地では着物の着付けサービスプラス人力車の手配をしている所もありますので、家族旅行の思い出に体験してみるのも面白いですよ。

観光人力車は全国各地にあります。

北海道小樽市・函館市、秋田県角館、東京都浅草雷門、埼玉県川越市、千葉県成田市、神奈川県鎌倉市・横浜中華街、静岡県伊東市、三重県伊勢神宮、京都府、奈良県奈良公園、長野県松本市、岡山県倉敷美観地区、愛媛県松山道後温泉、福岡県門司港レトロ、大分県由布院温泉…

あちこちの観光名所などで乗ることができます。

日本ならではの人力車は、外国からのお客様へのおもてなしとしても喜ばれること請け合いです。人力車サービスを選ぶ際には、いざという時の障害保険に加入しているかを忘れずに確認しましょう。

ゆったり感を楽しむ人力車

人力車の魅力のひとつは、やさしい乗り心地や程よいスピードがもたらす「ゆったり感」です。車とは違い、風や香りなど季節を感じながら観光地を移動できるので、ゆったりした時間を過ごすことができますね。雨の日などは歩くよりも人力車に乗る方が移動しやすいかもしれません。

いかがですか?人力車って思ったよりお手軽で気楽なものなんです。歩くよりも早く、車よりもゆっくりと移動する人力車は独特の風情があります。

お出かけ先で見かけたら、レトロなタクシー「人力車」を一度体験してみませんか?

 

RELATED 関連する記事