手洗いをしっかりしよう!Japaaan

日本髪や着物、芸者姿で!「深川カーニバル」で盆パレードに参加してみよう!

日本髪や着物、芸者姿で!「深川カーニバル」で盆パレードに参加してみよう!

深川カーニバルは門前仲町駅近辺で開催される、地元に密着したカーニバル。2016年度は28団体が出場、華麗な舞を披露します。

深川カーニバルの参加団体のひとつである「深川おどり」チームは、日本髪と浴衣や芸者姿に変身して、盆踊りでパレードに参加するのだそう。そして、深川おどりチームが一緒にパレードに参加する盆踊りダンサーを募集中です。深川音頭、東京音頭、東京オリンピック音頭、バハマ・ママを踊りながら深川の街をパレード、いかがですか?

2016_top_poster

着物を持っていなくても自分で日本髪が結えなくても大丈夫。芸者姿に変身して、パレードに参加できるプランがありますよ。参加費¥12,000で5名様限定。参加費には出演料や簡単に日本髪が結える「まるまげキット」のレンタル費用も含まれていて、当日の朝は日本髪の施術もあります。

これはステキすぎるよ!なんと自分で簡単に日本髪が結えちゃうツール「まるまげキット」登場

筆者、日本髪が大好きです。日本髪とは、江戸時代以前では日本で一般的だった女性の髪型で、時代劇などで女性が結っているあの髪型です。結婚式や成人式などで結った経験がある方もいるのではないでしょうか…

浴衣やきものをお持ちの方は自分の好きな浴衣やきもので参加可能。こちらの参加費は¥2,000。ご希望の場合には¥500で浴衣のレンタルも可能となっています。盆踊りの振付もわからない、踊れない、という方もご安心下さい。踊りの動画があるので、本番までに自主トレもできます。

cover-hlqjwegrby9oyyw7hh2mshlelzvhydfn

きものを着たいけど着ていくところがない!お祭り大好き!日本髪をしてみたい!よさこいはハードだけど盆踊りなら♪という方、ぜひ参加してみませんか?お友達同士や団体での参加も歓迎とのこと。お申込はPeatixから。見るだけでなく参加して盆踊りを楽しんでみましょう!

盆踊りダンサー募集!『深川おどり』と一緒に浴衣やキモノや芸者変身で盆パレード☆ | Peatix
深川カーニバル 深川よさこい祭り

 

RELATED 関連する記事