手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ディスクユニオンで日本酒発売!テクノ界の旗手、リッチー・ホゥティンの日本酒ブランド「ENTER.SAKE」が登場

ディスクユニオンで日本酒発売!テクノ界の旗手、リッチー・ホゥティンの日本酒ブランド「ENTER.SAKE」が登場

テクノ、ハウスミュージックを愛する人なら知らぬ人はいないミュージシャン、DJのリッチー・ホゥティン。

richie hawtin enter 1

リッチー・ホゥティンは無類の日本酒好きとして知られていますが、そのリッチー・ホゥティンの日本酒ブランド「ENTER.SAKE」がディスクユニオンで取り扱われることになりましたよ!

enter sake bana

今回取り扱われることになったのはENTER.SAKEの主力製品であるBLACK。サイズは720mlと180mlカップ酒の2種類。カップ酒がラインアップされているのはとても良いですね。あまり日本酒を飲まない人もお試しで気軽に購入できるのが◎。

ENTER SAKE 2016 BLACK

味わいは、後味の良さと抜ける感じが心地よくふわふわとした感覚が特徴で、製造を担当しているのは蓬莱泉の関谷酒造。

最近では日本酒の国内消費量の低下が危惧されていますが、こういった他分野とのコラボレーションによってこれまでなかなかリーチできていなかった層に日本酒が知られるのは素敵ですね。

販売はディスクユニオンお茶の水駅前店、お茶の水ソウル/レアグルーヴ館、新宿、大阪店のほか、オンラインショップでも購入が可能。2016年の入荷予定で、現在予約受付中となっています。

日本酒 | diskunion.net GOODS ONLINE SHOP

Source,画像出典:diskunion.net GOODS ONLINE SHOP

 

RELATED 関連する記事