剣道の稽古で必要不可欠な動作である「素振り」。剣道の技法習得、向上のためには避けて通れないトレーニングです。
が、しかし、たくさんやれば手にマメができたり筋肉痛になったり、単調な反復練習は飽きてくる。空き地や公園で素振りしていると不審者に思われるかもしれないし、家の中では天井に当たるし、マンション暮らしでは庭もない。素振り一つする場所も限られてしまいます。
現在クラウドファンディングに挑戦中の剣道トレーニングギア「面鳴り-めんなり-」は、理想的な空間打突を「音」で確認できる、画期的な素振り練習器具。コンパクトなのでいつでもどこでも素振りができちゃう。正しく振れると面鳴り独特の「ピシーッ!」という快音を鳴る仕掛けになっていて、力を入れるポイントとスピードのバランスを体で覚えられます。
この快音なら単調な動きで退屈な素振りもゲーム感覚でできそう。繰り返しいい音を鳴らすことで「理想の打突と手の内の冴え」を体感し、上達につなげてくれます。2種類のサイズ展開で少年剣士から大人まで使えます。
画期的な素振り練習器具「面鳴り」は、クラウドファンディングサービスMakuakeですでに目標達成率が228%。これは予想以上の潜在需要。こちらでは4月の発売開始前に早期予約として特別価格でご注文を受付中です。
これで君も最強剣士だ!
場所を選ばず「音」で鍛える、剣道のトレーニングギア「面鳴り-めんなり-」 | クラウドファンディング - Makuake(マクアケ)