手洗いをしっかりしよう!Japaaan

お坊さんを宅配!?なんとアマゾンでお坊さんを手配できる「お坊さん便」がスタート

お坊さんを宅配!?なんとアマゾンでお坊さんを手配できる「お坊さん便」がスタート

アマゾンでお坊さんを手配できる時代がやってきました。

法事や法要の僧侶を手配できるサービス「お坊さん便」がなんとアマゾンからも利用できるようになりました。お坊さん便は株式会社みんれびが運営するサービスで、全国どこへでも希望の宗派のお坊さんを手配できるんです。そんなお坊さん便が12月8日からアマゾンからも手配可能に。

714Au915fEL._SL1000_

サービスの詳しい内容は、自宅・お墓などに出向き法事法要を行い、必要であれば戒名を授かることも可能。自宅から霊園へ移動するなど、2箇所以上の場所で法要を行う場合にも対応しています。

浄土真宗(西・東)、臨済宗、真言宗、曹洞宗、浄土宗、日蓮宗、天台宗の7宗派をカバー。僧侶は全国から約400人が登録しているそう。

料金(お布施)は移動なし、戒名なしの35,000円から移動あり、戒名授与の65,000円まで4種類の料金体系となっています。お布施はいくら包めばいいのか悩ましいところですが、金額が明確になっているのは嬉しいですね。

71gomOskhEL._SL1000_

お坊さん便はすでに株式会社みんれびの運営サイトで平成25年からスタートしていましたが、昨年の問い合わせ件数は8000件にも上ったそう。アマゾンのショッピング機能を利用することでさらなる受注増を目指しているそうです。

お寺とのお付き合いが特にない家庭にはとっても嬉しいサービスになりそうですね。一律料金で全国に手配というのもポイントではないでしょうか。

[amazonjs asin=”B018HVTRXO” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”お坊さん便 法事法要手配チケット (移動なし)”]
 

RELATED 関連する記事