埼玉民 はい、ちゅうもーく!埼玉の食材を使いまくったカレー登場、その名も「菜玉カレー」
埼玉県民にとっては注目せざるおえないカレーが登場しました。その名も「菜玉カレー」。埼玉の食材をふんだんに使用したカレーなのです。
今回、埼玉県さいたま市の浦和パルコ5階にリニューアルオープンする「埼玉食堂 やおまん」が発表した菜玉カレーは、スープカレー、キーマカレー、欧風カレーの3種類で、どのタイプも埼玉県で育てられた野菜を中心に埼玉育ちの食材がふんだんに使用されています。
使用されている埼玉県さん食材はこちら。
- 野菜…吉田農園をはじめとした埼玉県産
- 発芽大豆…飯塚商店
- 卵…彩たまご
- 肉…深谷牛、彩の国黒豚
- 調味料…権田酒造の酒粕など
- 米…彩のかがやき
さらに特徴としては脂質・塩分は極少なめに、無化調・無添加でとてもヘルシー。健康を意識する方にもうれしい一品とのこと。価格はスープカレー1,180円、キーマカレー1,180円、欧風カレー1,380円。単品メニューのほかセットメニューも用意されています。
私は埼玉県川越市出身、埼玉県入間市経由の埼玉県日高市住まいの生粋の埼玉っ子。菜玉カレーにそそられないわけがありません。
埼玉食堂 やおまんは明日2015年9月16日(水)より浦和パルコ5階にリニューアルオープン。菜玉カレーのほか新鮮な野菜がたっぷり食べられる「バーニャバー」もおすすめメニューになっています。