手洗いをしっかりしよう!Japaaan

美しい、そして強固!伊勢型紙の文様が刻印されたジュラルミン削り出しiPhoneケース

美しい、そして強固!伊勢型紙の文様が刻印されたジュラルミン削り出しiPhoneケース

伊勢型紙の老舗メーカー・オコシ型紙商店とスマホケースブランド・GILD design のコラボレーションで誕生したiPhone6、iPhone6 plus専用のスマホケース「OKOSHI-KATAGAMI 」がとっても素敵です。

発表されたiPhoneケースは三重県鈴鹿市にある「オコシ型紙商店」と三重県亀山市にある「ギルドデザイン」による地元企業のコラボレーション商品で、高剛性ジュラルミンの強度を保ったアルミケース。その強固なアルミケースに伊勢型紙の文様(2種)が特殊レーザーマーキングによって刻印されているんです。

OKOSHI-KATAGAMI のデザイン・カラーの組み合わせは全4種。アラベスク(唐草)文様をあしらったデザインにはレッド、ブラックが。そして七宝をあしらったデザインにはシャンパンゴールド、ブラック。それぞれiPhone6、iPhone6 plus用が発売となります。

ケースはボルトで固定して装着するタイプになっています。

ジェラルミン、アルミといったどちらかというと冷たい印象のする素材に伝統文様のしなやかさ、柔らかさがプラスされてとっても素敵な仕上がりのiPhoneケースに仕上がっています。

日本の伝統文様がレーザー刻印されたスマホケースというのはあまり見ないので、他の人とは違ったテイストのケースを探している人には最適かもしれません。

発売日は2015年7月3日日(金)午前10時から発売開始。すでに予約がスタートしています。
GILD Design | Apple・Mac専門店 | キットカット

 

RELATED 関連する記事