手洗いをしっかりしよう!Japaaan

特別限定!伝統工芸の漆塗り薬箱にアンディ・ウォーホルのアートが入った「UHA味覚糖のど飴」

特別限定!伝統工芸の漆塗り薬箱にアンディ・ウォーホルのアートが入った「UHA味覚糖のど飴」

味覚糖のど飴缶と、世界的ポップアートの巨匠「アンディ・ウォーホル」がなんとも楽しいコラボレーション!

のどに優しい5種類のハーブを配合した味覚糖のど飴缶にアメリカンポップアートアイコンのアンディ・ウォーホルのアートが融合して、「美しさ」を「楽しむ」製品が誕生しました。彼の作品を印刷した缶ケースは全部で30種類。味覚糖のど飴缶でしか手に入らないコレクションです。

特別限定商品としてアンディ・ウォーホルのアート缶全30種類を漆塗りの「薬箱」に納めた、商品コンプリートBOX「Andy Warhol ×Japan Box」が発売されました。のどをいたわる商品特性から、BOXのモチーフは「薬箱」。日本の伝統工芸である漆塗りの箱にのど飴缶が3段重ねで収納されています。

spec-image02

製品ディレクションは日本の伝統工芸の魅力を現代的な感覚で再発見させてくれるプロジェクトを生み出し、新しい伝統の形を追い求めている丸若屋。漆塗りは福井県鯖江市の漆琳堂が手がけました。漆箱の製作にあたっては、木地に漆で下地を施し、そこに本漆の下塗りを行い、表面にはアンディ・ウォーホルの代表作のひとつである「Flowers」を、彼の代表的な作画手法シルクスリーンで絵付けされています。漆箱を収めることのできる外箱はウォーホルが好んで使用していた「シルバー」を銀箔で表現しています。

concept-image

spec-image01

 

味覚糖のど飴缶 アンディ・ウォーホル アート缶 全30種はコチラ。たくさん集めたくなっちゃいますね。
art-data

ウォーホルアート缶全30種をコンプリートしたAndy Warhol ×Japan Boxのお値段、540,000円(税込・送料別)。限定30個、受注生産となります。お申込みはこちらからどうぞ。

商品紹介 Andy Warhol ×Japan Box – 味覚糖のど飴|UHA味覚糖

 

RELATED 関連する記事